初めてでもOK!アクセス解析の設置~基本指標の意味と活用まとめ

アナリティクス画面

「ホームページを作ったけど申し込みは全然こない!」

「制作会社に騙された!」

もしかして、そんな不満を持っていませんか?

残念ながら、始めから

「完璧なホームページ」は存在しません。

もちろん、やみくもに作ったホームページよりも

ちゃんと初めから検索を意識して作った

ホームページは効果を出すのも早いです。

 

それでも、やっぱり

「よっしゃ、完璧でしょ!」と思って公開しても

申し込みがこない・・・

それは、よくある話。

 

答えは簡単です。

そのホームページがいいかどうか?

それは制作した私たちではなく、

お客様が判断することなのです

 

・どんなお客様がホームページを見てくれたのか?

・どれくらいのお客様が来てくれたのか?

・どのページを読んでくれたのか?

・申し込みしてくれたのか?

 

すべてお客様の行動を調べれば

あなたのホームページの改善点が予測できます。

 

さー、ホームページは作ってからがスタートです!

せっかく作ったホームページ。

改善して、育てて、

24時間365日お客様を集めてくれる

ツールにしましょう

「いままでアナリティクスを
やってなかった
けど、
この機会にいっちょやってみよう!」
という男前な方、

すでに導入しているからOK!でも・・・
「グーグルアナリティクスが
ユニバーサルアナリティクスにアップレード
したって・・・
なにそれ??」

という方、はこちらからどうぞ

↓↓↓↓

「アナリティクスの導入&アップグレード解説」

 

設置は完了。

解析を効果的にやろう!という方はこちら

↓↓↓↓

「あなたのホームページの弱点を見抜く!チャート式Q&A」

・基本指標の意味

・アドワーズ・サーチコンソールとの連携方法

・数値を理解するためのチャート式Q&A

などなど動画も3つ使って解説しています。

無料メールセミナー:7日間でわかる!サロン教室シンプル集客のしくみ

 


資金ゼロ、顧客ゼロ、子ども1歳のときに起業し、
友人に500円で教えることから始めた私が
3人の子育てをしながら平日昼間だけで
店舗を経営して1746人以上集客できたのか?


あなたの商品の魅力を発見し商品つくりから
集客までを7日間のステップで解説しました。


<講座内容>


■あなたのサロン・教室の魅力を発掘する質問
■あなたのサロン・教室に理想のお客様を集める方法
■サロン・教室のインターネット集客に必要な3つを手に入れる方法
■サロン・教室の集客設計図の作り方


<この無料メールセミナーを受けていただくと・・・>
「集客のしくみ」を手に入れる方法がわかります。
集客の仕組みが手に入ると大きなメリットが4つあります。


①仕組みをつくる過程であなたの商品の強みが改めてわかる
②新規の集客に追われることがなくなる
③ホームページやブログなどバラバラだったものがまとまるので
作業量も減り、効果が上がる
④「集客のしくみ」は原理原則に基づくので、ほかの商品に応用できる


 


無料メールセミナーを申し込む

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*